20150711_01

抱腹絶倒 Amazonレビューが熱いw





20150711_02


242 人中、242人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 学べる一冊 2015/7/9
投稿者 人間解体
自称専門家が「今がチャンス!」と言いだしたら既にチャンスは終わっている。


182 人中、181人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 コントのようなタイミング 2015/7/9
投稿者 NGPL トップ500レビュアー VINE メンバー
ここ数日、中国株のバブルが弾けたというニュースを目にしています。
こうなるだろうという事はけっこう前から予測されていて、
6月末頃がXデーだとも巷で言われていました。
「本当かな?」
と半信半疑でしたが、事実そうなりました。
にも関わらずこの本は一体なに?
仮にも専門家が、巷の噂を知らなかった筈もなく…。
読者を騙してどうするつもりなのか、何を目的としているのか、
とても混乱しましたが、別の意味では非常に興味深いです。



181 人中、180人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 中国共産党宣伝部? 2015/7/9
投稿者 ponsuke
この著者である週刊エコノミストさんって中国共産党の広報機関なのか?
って勘ぐってしまいましたが毎日新聞出版さんだったんですね、大変失礼致しました。

ん?同じ様なもんか。



161 人中、160人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 バブルがはじけきった時に読もうかと思います 2015/7/9
投稿者 K
7月9日現在、ピークから30%以上値下がり中。6月9日付で発刊されたものの電子書籍とのことですが、6月12日が株価のピークであるので文字通り三日天下で終わっております。そこから7月10日にこの本が出るんですから、なかなか面白いジョークです。

(追記)
バブルがはじけてないと言い張りたい自称エコノミストがいるそうなのです。リーマンショックでは1年かけて7兆ドル強が消えてなくなりましたが、今回の中国株の値下がりは3週間でその半分(350兆円ほど)です。8倍以上のスピードの暴落です。これで「はじけてない」ならリーマンショックですらソフトランディングとしか言いようがない



174 人中、173人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 笑える!!! 2015/7/9
投稿者 もんた
幸いにもグッドタイミングだった。
もっと前に出ていたら中国株で相当な恨みを買っていたこところだが、笑い話になった。
コメント |
このレビューは参考になりましたか?


134 人中、133人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 すばらしい一冊! 2015/7/10
投稿者 まりんパパ
さすが毎日新聞!すばらしいタイミングでの発売。この新聞社の言っていることの反対が正解だということを自ら証明してしまった



167 人中、165人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 面白いネタです。 2015/7/9
投稿者 だいごろう
まさかバブルがはじけてこの本を出すとは凄いセンスをしてます



83 人中、82人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 「バブル崩壊が来た!」の間違いでは? 2015/7/10
投稿者 権兵衛 トップ1000レビュアー
急激な上昇ののち、連日のように暴落をつづけている中国株ですが、政府筋は大口株主の売り禁止、
上場企業の自社株売買停止など暴挙ともいえる政策を連発しています。

中国は依然として統制経済国家であることを露呈した結果になりましたが、
こんな恐ろしい市場に投資しようと考える外国人投資家はもはやほとんどいないでしょう。

中国経済、ひいては中国共産党政府の終わりの始まりが到来したのかもしれません。



87 人中、86人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 こわいこわい(笑) 2015/7/10
投稿者 Amazon カスタマー
さすが中国共産党傘下の広報誌、毎日新聞。意図がミエミエ。
お爺ちゃん・お婆ちゃん、ババを掴まされなくてよかったね。



57 人中、56人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 たぶん 2015/7/10
投稿者 Amazon カスタマー
この出版社毎日新聞は、共著者全身を晒し首にしているようです
中国のバブルなんてはじけているのは、日本国民のほとんどが知っている
この本に名を連ねている面々は、以降信用0で、中共の言いなりに本を書くことがばれました
晒し首がなにか書いてますが、読むに値しない、なんの価値もない本です
日本人を嵌めようとしたが、時既に遅し
毎日新聞が取り込み詐欺の片棒を担いでいる


詳しくはこちら↓






 よくバブルがはじけた後に出版したよなw 毎日出版社はアフォーかよw と思った方はクリック→

J’sマインド